« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月20日 (日)

更新しまくり(^o^;

更新しまくり(^o^;
先週の日曜日に家族三人で近くの湘南をドライブしましたrvcardash
この写真は辻堂からみた江の島です!実は江の島に行ったことのない私は《これが江の島なんだ!本当に島なんだねぇ!》とはしゃいで携帯で撮りました。主人は行ったことないのぉ〜とびっくりしてました。《今度行きたいな〜》とリクエストしときましたsmile
手前に見える黒い点はサーファーさん達です。親子(父母息子)で海から上がってくるサーファー家族もいました。うちもいつか親子(父息子)で黒い点になってるんだろうな〜そしたら‥わぁ〜い☆私は一人でのんびり〜しつつもやっぱり二人を心配しちゃうんだろうな〜
ついつい忘れがちだけど(^^;大切な家族だからね〜大事にしなきゃね!って自分に言い聞かせてup雑貨屋さんを回ったり、とんかつを食べたりと、日々のストレスを解消させてくれたドライブでした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月19日 (土)

米粉カップケーキを発見!

米粉カップケーキを発見!
今日は最近、実家house近くにできた《朝どれファーミ♪》という農協さんの経営する農家さんの直売所に行ってきましたhappy01paper
野菜・果物・花tulip・米などから加工食品まで色々な物が売っていました(スーパーよりは八百屋さんみたいな感じでしょうか‥)
その中に米粉カップケーキを見つけ購入してみました(^o^)普通のカップケーキに比べ重たい感じで少し米粉味(団子味sign02)がしましたflair私は美味しくいただきました☆
今度、自分で作ってみようと思いますo(^o^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こいのぼり☆


お久しぶりです(^_^;)2週間も更新してませんでした‥。別に忙しかった訳では無いのです。あっという間の2週間でした。主人とも→もう土曜日だよflairつい最近日曜日だったのにまた日曜日って感じだねup←なんて先週は話していましたから、たぶん我が家の2週間が他の方の二倍速になっていたのでしょう(^o^)sweat02なんて言い訳です。
読んでくださっている方ごめんなさいcrying

さてさて、この写真はこいのぼりfishです(^0^)
私の実家の両親が息子の初節句に買ってくださいましたshine
そして14日月曜日・大安吉日に主人の実家・米屋店舗に飾らせてもらいました♪d(⌒〇⌒)b♪晴れの日は毎日主人が出してます。
なんと、このこいのぼりはお父さん鯉の背中に金太郎さんが乗っているのです!そうそう。金太郎さん人形も買っていただきましたhappy01
金太郎の故郷なので(明確には故郷の近くなので)我が町には金太郎仕様の初節句用品があるらしいです!
息子も金太郎さんのように力は強く心は優しい男性になってもらいたいものです(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 4日 (金)

初参加!

今日は初めて<いきいき親子育児相談>に行ってきました〜(^^)v
いきいき親子育児相談←とは私が住む町がやっている育児相談会なんです。開催されていることは知っていたものの、特に相談することもなく今までは参加しないでいました。
しかし最近になり悩みができ、いつも育児を相談している友人<といっては失礼でした‥>=素敵な助産師さんの勧めもあり行くことになりました!

行ってみると受付開始5分後なのにすでに30人くらいいて順番待ちしている状態にびっくり!
たまたま友人親子に会い話ながら待つこと10分、名前を呼ばれ息子をオムツ一丁にし‥まずは身長と体重の計測をしました〜体重が予想外に少なくガッカリ(+_+)
めげる暇なく次に保健師さんに呼ばれ、いよいよ相談開始→体重や母乳・離乳食などのアドバイスを聞き少し元気になり、次に保育士さんに子供との遊び方を聞きさらに元気になり、次に助産師さんに母乳をみてもらい、気持が安心して、待つこと30分‥最後に栄養士さんに離乳食の進め方を聞き‥終わったころにはあっという間に2時間がたっていました(^o^;
私も息子も少し疲れて帰宅。と、まぁ初参加はこんな感じでした!
栄養士さんの相談待ちの間に隣に座った親子さんと話したり、専門家のアドバイスが聞けて、気分転換にもなりもちろん勉強にもなりとっても充実した半日でした!
月1で開催してるようなので来月も参加したいな〜
やっぱり悩み事は一人で抱え込むより、人に話したり、先輩の話や、専門家のアドバイスを聞いたりすると全然違ってくるんだな〜としみじみ感じました。
初育児は、ホント毎日がわからないことだらけで‥正解のない勉強の連続なんだけど‥息子はかわいいし(≧▽≦)ゞ↑私なりに焦らず頑張ろうって思いました〜o(^o^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

火事!

火事!
それと‥近所で火事がありびっくり!消防団員の主人は急いで着替えて現場へ急行→→
近かったのでサイレンは大きいし、爆発音は聞こえるしで怖かったです(:_;)
無事に鎮火し、予想以上に早く主人も帰宅して一安心‥とバタバタした夜でした。
あらためて‥火事って恐ろしい!と感じました。
それと‥どうか主人が無事に帰って来ますように。と願い。久しぶりに主人が元気でいる有り難さを実感させられた夜でもありました。
皆様もどうか火の元には気をつけてくださいませ。
そして、家族を大切に(o^-’)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »