« 米粉カレー | トップページ | ぬか床3号 »

2008年7月10日 (木)

ニコニコ広場

今日は、息子と居住地域限定育児サロン→ニコニコ広場に行ってきました☆
このニコニコ広場を主催されている主人の同級生とその方のお母さんが誘ってくださり、先月初参加し、楽しかったので今回は、近所の主人の同級生の奥さん親子を誘って行ってきました♪
何をするかと言いますと→ただ子供同士をオモチャなどで遊ばせて、お母さん達はお話しをしながら子供を見ているだけなんですが‥
それが→お母さんにとってはストレス解消や先輩お母さんからアドバイスをもらえ、新しい友達もでき、日頃の育児の息抜きもできます(^o^)
子供達も年上の子供を見て良い刺激になり成長が早くなったり、何より一人で遊ぶより何倍も楽しいみたいです(^0^)☆

誘った友達親子も→楽しかった☆と言ってくれたのでまた誘ってみよう♪と思います。

次回は9月で、消防士さんが来て→子供の緊急時の対処法などを教えてくださるそうですし、それから芋掘りやクリスマス会もあるようなのでとっても楽しみですo(^o^)o

|

« 米粉カレー | トップページ | ぬか床3号 »

家事・育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1012784/22185888

この記事へのトラックバック一覧です: ニコニコ広場:

« 米粉カレー | トップページ | ぬか床3号 »