« あっという間に今年もあと半年ですね! | トップページ | 梅エキス »

2008年7月 1日 (火)

糠漬け

糠漬け
最近、また糠漬け始めました!
昨年、私が出産で実家に帰っている間にほっとかれていた初代の糠床さんはダメになってしまったので‥二代目は購入してみました。
初代は義母から頂いた糠床さんだったので大切にしていたので本当に残念で‥(>_<)
今回は義母にまたお願いするのも申し訳無かったので、生協のパルシステムで購入しました。
今日、義理の姉もその糠床さんを購入したと聞き、二人で義母に→作るの簡単よ!と作り方を教わったので今度は作ってみようと思います。糠はもちろん売るほどありますし(*^_^*)v

写真は胡瓜と人参です!定番ながら美味しいですね。主人が糠漬け大好きなので、早速朝食の定番の品になりました!

|

« あっという間に今年もあと半年ですね! | トップページ | 梅エキス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1012784/22017049

この記事へのトラックバック一覧です: 糠漬け:

« あっという間に今年もあと半年ですね! | トップページ | 梅エキス »