日記・コラム・つぶやき

2009年5月 8日 (金)

半年ぶりに書きます

約半年ぶりで‥お久しぶりです(^-^;)
あっという間に年越し→冬を越し→すっかり春も過ぎつつありますね(^-^)
私はあっという間に妊娠9ヶ月に入り、お腹もかなり大きくなりました!
息子も一歳8ヶ月になり、毎日100回位、朝から晩まで→ブーブ〈車〉を書いてと私や家族に言ってきます(;^_^A
今の彼の流行りらしくて‥大変ですが毎日息子と一緒にブーブばかり書いてますo(^o^)o将来は画家かしら?なんて親バカですね‥☆(*^_^*)
周りの友達も二人目を妊娠中の人が多く、子育てしながらの妊婦生活の大変さを話したりしています。
本当に二人目はお腹の中に居る時から鍛えられてるんですよね~上の子に蹴られたり、乗られたり‥私も主人も二番目なので、たくましく育ったんだな~なんて話してます(^-^)
ではまた~

| | トラックバック (0)

2008年7月 4日 (金)

巨大どら焼き☆

巨大どら焼き☆
先日、母の誕生日会で義理の姉が用意してくださった巨大どら焼きです!
とっても大きくて‥たぶん30人前は余裕であります。ちゃんとどら焼きの味がして、甘さが控え目で美味しかったです♪

誕生日と言ったらケーキが定番ですが、たまには違うものも良いですね〜(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 2日 (水)

梅エキス

梅エキス
梅エキスに初挑戦中です!
あと2日で完成予定ですo(^-^)o
この梅エキスも作り方を義母に教わりました↑しかし完成型を見たことは無かったので、梅エキスとか梅ジュースとかで検索したところ→沢山のレシピ&写真が出てきました!
泡が出たり爽やかな匂い!?がしているので→順調に発酵しているらしいです(^o^)カビもないし!良かったぁ☆
完成したら→エキスを炭酸で割ったり、水&氷で割って飲み、残った梅はそのまま食べたり煮詰めてジャムにする予定です(^-^)めちゃめちゃ楽しみ♪

ちなみに主人は梅酒を作ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 1日 (火)

糠漬け

糠漬け
最近、また糠漬け始めました!
昨年、私が出産で実家に帰っている間にほっとかれていた初代の糠床さんはダメになってしまったので‥二代目は購入してみました。
初代は義母から頂いた糠床さんだったので大切にしていたので本当に残念で‥(>_<)
今回は義母にまたお願いするのも申し訳無かったので、生協のパルシステムで購入しました。
今日、義理の姉もその糠床さんを購入したと聞き、二人で義母に→作るの簡単よ!と作り方を教わったので今度は作ってみようと思います。糠はもちろん売るほどありますし(*^_^*)v

写真は胡瓜と人参です!定番ながら美味しいですね。主人が糠漬け大好きなので、早速朝食の定番の品になりました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あっという間に今年もあと半年ですね!

あっという間に今年もあと半年ですね!
またまたご無沙汰してます。お陰様で毎日元気に過ごしています(^o^)

さてさて写真は手作り七夕飾りです(^-^)って見えるかな?
見た目はあまり良くないけど‥制作時間はかなりかかってしまいました(*_*)
息子のお昼寝時間を利用して2日かけて制作しました。総制作時間は三時間位かかっちゃってると思います。ちなみに織姫と彦星は主人との合作です!
明日、許可が出たらお店に飾ってもらう予定です(^O^)
そして‥短冊に願い事を書こう!って思ったんですが、個人的な願い事が無くて‥
結局は、ありきたりですが、家族の健康をお願いしました!

皆さんはどんなお願いをしますか?

a-yuさんへ
ブログに私のブログをリンクしてくれてありがとうございますm(__)m☆
いつも楽しく拝見させていただいてます(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月31日 (土)

最近、少し落ち込みやすいみたいで・・

ごぶさたしてました。

前回から約20日間。
色々ありました。

18日の日曜日には国府津の山へハイキングに行きました。お天気も良くてsun景色もキレイでしたcamera080518_104002_2
よく分からないねcoldsweats01

町と海が見えましたeye

次の日、息子の初flair集団予防接種(ポリオ)がありました。息子がこの日に限って(前日のハイキングの疲れかsign02)長時間の昼寝のため、受付時間にぎりぎりになってしまい・・sweat01ビリでした。

ポリオは注射でなく、飲む菌sign02でした。なので30分間、指しゃぶりが禁止です。さらに便にポリオ菌が出てくるので・・来月いっぱいは便の処理後の手洗い必須です。って今までも毎回手洗いしてるけどgood

25日は市長選でしたrun応援してた方が市長さんになり嬉しいですscissorshappy01

27日は息子の8・9ヶ月検診に行きましたdashお蔭様で、順調に成長してくれているみたいですが・・→湿疹がひどいので、アトピーかもね。湿疹の薬を強いのにした方が良いかも。と言われ、正直落ち込みましたbearing

そして・・今日は主人の35回目のお誕生日でした。キムタクやイチローやヨン様と同じ歳らしく、また少し落ち込みましたthinkでも、とにかくおめでたいhappy02shineケーキを主人の両親が買ってくださりお祝いしましたup
だんなさんよぉpaper長生きしてねflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 7日 (水)

あとの祭?!

あとの祭
camera祭の残骸ですflair
お祭りが連休中の3・4・5日にありましたupup

今年は、主人をはじめ‥義兄や弟達がお神輿をかつぎましたhappy01

特に後半の2日間は町中がお神輿だらけでしたrunなんとflair約25きのお神輿が出ていたらしいですdash

実家にも沢山のお神輿が来ましたwinknote
にぎやかでとっても楽しいnotes2日間でしたが‥息子は見慣れない光景に泣きはしないもののびっくりeye!したみたいで初めて夜泣きcryingをしましたsweat01昼寝もほとんど出来なかったせいか今日はお昼からひたすら(すでに三時間)昼寝してますsleepy

お神輿をかついだ皆さんはまだ肩が腫れているのでしょう‥そして町中でその残骸が洗濯されているのでしょうt-shirt
皆さん、お疲れ様でしたm(__)mshine

今年もお神輿に感動し涙weepしてしまいまったたこでしたbleah

そして‥なにより、怪我もなく無事にお祭りが終わったことを有難く感じましたdiamond

お祭りって素敵ですねhappy02heart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 2日 (金)

お久しぶりです。

あっという間に五月ですねhappy01
今日は久しぶりのrainで、肌寒い感じでした。
またまた前回から10日以上たってしまいましたねsweat02

色んなことがありましたup

まず・・先日、息子の初節句で家族(両親X2・兄X2・姉X2・弟X2・甥X3・姪)と会食しましたfish
賑やかに食事ができとっても楽しかったですscissors息子も沢山の人にお祝いされて、嬉しそうでしたwink

昨日は、また育児相談会に行ってきましたrvcardash
今回は連休の人もいるせいかsign02少し空いていましたupしかし1時間はかかりましたが・・
息子の成長も確認でき安心し帰ってきましたhouseそうそう・・この日も笑いながら起きたんですsign03また旦那さんは隣で笑っていましたhappy02そして息子がまたその声で起きましたcoldsweats01夢で竹内結子さん(同じ歳だから登場したのかなsign02)と話していたんですflair→産後は髪の毛が抜けますよねsweat02って。もっと色々話したかったなぁ・・夢だったんだけど

今日は、両親が出掛けることになり、米屋の店番に行ってきましたriceball
人見知り真っ最中の息子は、お客様の顔を見て泣いてしまい焦りましたsweat01でもお客様は笑顔で帰られたので、ホッcoldsweats01 男性は苦手で・・若い女性が好きな息子ですflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月20日 (日)

更新しまくり(^o^;

更新しまくり(^o^;
先週の日曜日に家族三人で近くの湘南をドライブしましたrvcardash
この写真は辻堂からみた江の島です!実は江の島に行ったことのない私は《これが江の島なんだ!本当に島なんだねぇ!》とはしゃいで携帯で撮りました。主人は行ったことないのぉ〜とびっくりしてました。《今度行きたいな〜》とリクエストしときましたsmile
手前に見える黒い点はサーファーさん達です。親子(父母息子)で海から上がってくるサーファー家族もいました。うちもいつか親子(父息子)で黒い点になってるんだろうな〜そしたら‥わぁ〜い☆私は一人でのんびり〜しつつもやっぱり二人を心配しちゃうんだろうな〜
ついつい忘れがちだけど(^^;大切な家族だからね〜大事にしなきゃね!って自分に言い聞かせてup雑貨屋さんを回ったり、とんかつを食べたりと、日々のストレスを解消させてくれたドライブでした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月19日 (土)

こいのぼり☆


お久しぶりです(^_^;)2週間も更新してませんでした‥。別に忙しかった訳では無いのです。あっという間の2週間でした。主人とも→もう土曜日だよflairつい最近日曜日だったのにまた日曜日って感じだねup←なんて先週は話していましたから、たぶん我が家の2週間が他の方の二倍速になっていたのでしょう(^o^)sweat02なんて言い訳です。
読んでくださっている方ごめんなさいcrying

さてさて、この写真はこいのぼりfishです(^0^)
私の実家の両親が息子の初節句に買ってくださいましたshine
そして14日月曜日・大安吉日に主人の実家・米屋店舗に飾らせてもらいました♪d(⌒〇⌒)b♪晴れの日は毎日主人が出してます。
なんと、このこいのぼりはお父さん鯉の背中に金太郎さんが乗っているのです!そうそう。金太郎さん人形も買っていただきましたhappy01
金太郎の故郷なので(明確には故郷の近くなので)我が町には金太郎仕様の初節句用品があるらしいです!
息子も金太郎さんのように力は強く心は優しい男性になってもらいたいものです(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

家事・育児 | 日記・コラム・つぶやき |